目次
「メデュラ(MEDULLA)を解約したいんだけど・・・」
「メデュラ(MEDULLA)を解約する時に確実に手続きできる方法を教えて!」
このように、あなたはメデュラ(MEDULLA)の解約について悩みを抱えているのではないでしょうか。
今回は、メデュラ(MEDULLA)の解約・退会方法や解約できない原因などについて徹底解析していきます。
損することなくメデュラ(MEDULLA)を利用したい方はぜひ最後まで読み進めてみてください。
\お得なMEDULLAはこちら/
・メデュラ(MEDULLA)を解約できない原因
・メデュラ(MEDULLA)を休止する方法
・メデュラ(MEDULLA)でよくある質問
メデュラ(MEDULLA)を解約・退会する方法は公式サイト!
結論から言うと、メデュラ(MEDULLA)を解約する方法は公式サイトを用いた方法です。
以下で手続きの方法と注意点を解説するので、解約に関して悩みを抱えている方はチェックしてみてください。
公式サイトでメデュラ(MEDULLA)を解約・退会する方法
メデュラ(MEDULLA)を解約・退会する際は、公式サイトで退会手続きを行いましょう。
- 解約手続きは次回発送日の9日前までに行う
- 4回優待定期コースの定期1〜4回目は解約できない
メデュラ(MEDULLA)を解約をする方は、上記に注意するようにしてください。
もし自分の次回発送予定日が分からないと言う方は、マイページから確認可能です。
※具体的な次回発送予定日の確認方法はこちら
メールからはメデュラ(MEDULLA)を解約できない
「メールからは解約できないの?」と、公式サイト以外の方法で解約したい方もいるかもしれません。
しかし、現状では公式サイト以外の方法でメデュラ(MEDULLA)を解約することはできないです。
\お得なMEDULLAはこちら/
メデュラ(MEDULLA)の解約に関する口コミ・評判を徹底解析
次は、メデュラ(MEDULLA)の解約に関する口コミ・評判を紹介していきます。
口コミを調査する上で解約に関する意見は多く見受けられたので、今回徹底解析しました。
以下で実際の口コミを取り上げながら紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
ネットサービスあるあるな感じで、解約するまでにアンケートとかあったけど、他のサービスより全然長くないし。そりゃ解約されたくないからアンケートくらい答えさせるでしょ。
みんなちゃんと読まずに評価書いてるのかな?適当なこと書いてあるから口コミが信じられなくなりました、、
上記はマイページからでは、解約に関してスムーズに行えたという意見です。
確かに、口コミを調査する上で解約に関して悪い評価をしているものは多く見受けられました。
しかし、上記の口コミを投稿している方のように、解約の際にアンケートや多少の面倒な手続きは仕方のないことだと言えます。
まずは先ほど紹介した解約方法と注意点をよく理解し、口コミに左右されずにメデュラ(MEDULLA)を試してみることをおすすめします。
メデュラ(MEDULLA)を解約できない場合の原因
「どうしてもメデュラ(MEDULLA)の解約手続きができない…」と、悩んでしまう方もいるかもしれません。
そんな方は、以下の原因から解約ができない可能性が考えられます。
- 解約手続きをする日にちが間違っている
上記は、メデュラ(MEDULLA)の解約手続きができない場合の最もよく見られる原因です。
以下で理由や対処法を解説するので、ぜひチェックしてみてください。
解約手続きをする日にちが間違っている
「解約手続きをしたのにまたシャンプーが発送された」と、解約をしたのにもかかわらずまた商品が届いたという方も口コミで見受けられました。
メデュラ(MEDULLA)には以下のような解約のルールがあり、期限を超えてしまうとその月分の商品が発送されてしまいます。
次回発送予定日の9日前まで解約が可能です。
次回発送予定日までに解約のご連絡がない限り、毎月自動で商品をお届けします。
引用元:メデュラ(MEDULLA)公式
次回発送予定日はマイページから確認できるので、もし途中で解約したくなった際は上記のルールに注意してください。
メデュラ(MEDULLA)を休止・配送周期を変更したい場合は?
次に、メデュラ(MEDULLA)を休止・配送周期の変更をしたい場合について解説していきます。
口コミでも多くありましたが、1ヶ月でシャンプーとリペアを使いきれず余ってしまうことがあるそうです。
その際は、メデュラ(MEDULLA)のマイページから一時休止や配送周期の変更の手続きが可能。
以下で具体的な変更手順を解説するので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
休止・配送周期の変更手順を解説
まず、メデュラ(MEDULLA)を休止する方法はありません。
その代わり、配送周期を45日後まで伸ばすことができるので、あなたのシャンプーの使用量にあわせて配送間隔を調整するようにしてください。
もし長期間必要無いという場合には、必要な分だけ先に受け取り解約手続きをするのが良いかもしれません。
そんなメデュラ(MEDULLA)の配送周期を変更する方法は、以下をチェックしてみてください。
- マイページにログイン
- 「コースの詳細を見る」をクリック
- 「次回お届けを変更」をクリック
- あなたの希望日にあわせて早めるor延期する
- 「出荷予定日変更」をクリック
\お得なMEDULLAはこちら/
メデュラ(MEDULLA)の気になるQ&A
最後に、メデュラ(MEDULLA)を利用する際に知っておきたいQ&Aを紹介します。
今回は、特に知っておきたい3種類を厳選しました。
トラブルなくスムーズにメデュラ(MEDULLA)を利用するためにも、ぜひ最後までチェックしてみてください。
注文状況や契約コースの確認はできますか?
注文状況も契約コースも、どちらもマイページから確認可能です。
具体的な確認方法は以下の通りです。
- マイページにログイン
- 「近日出荷の商品」をクリック
- マイページにログイン
- 「現在ご契約中の商品」をクリック
※解約後や契約していない場合は、「ただいま加入中の定期コースはございません」と表示されます。
支払い方法の変更はできますか?
メデュラ(MEDULLA)で支払い方法の変更ができるのは、以下2種類の場合のみです。
- NP後払いからクレジットカードへ変更する場合
- クレジットカードからNP後払いへ変更する場合
クレジットカードへ変更する場合は、メデュラ(MEDULLA)のマイページから変更の手続きが行えます。
また、NP後払いへ変更する場合は、メールか電話で変更の手続きを行えます。
その他の場合は支払い方法の変更ができないので、あらかじめご注意ください。
次回発送予定日はどのように確認できますか?
メデュラ(MEDULLA)のマイページから、簡単に次回発送予定日を確認することができます。
マイページの「現在ご契約中の商品」をクリックすると、次回の発送予定日が表示されます。
メデュラ(MEDULLA)解約のまとめ
メデュラ(MEDULLA)は、女性の髪に特化したパーソナライズヘアケアサービスを提供しています。
特にシャンプー&リペアセットは人気が高く、補修力や香りなどの面において高い評価を得ています。
しかし、マイページからではない解約に関しての手続きを知りたいという意見がちらほら見受けられました。
今回はそんなメデュラ(MEDULLA)をスムーズに解約する方法や配送周期を変更する手順について詳しく解析していきました。
今現在メデュラ(MEDULLA)を利用している方もこれから利用するという方も、ぜひこの記事を参考にして快適にヘアケアを楽しんでください。
\お得なMEDULLAはこちら/