名医のチョイス活用事例

実際に「名医のチョイス」でご紹介した、アーモンドクリニックの中山樹先生にお話を伺いました。

「名医のチョイス」掲載後の効果はありましたか?

集客効果を実感しました。

何をきっかけに当クリニックを知ったのかを問診票やカウンセリングでお伺いするのですが、掲載後からは「名医のチョイス」をみて、当クリニックを選んでくれた初診の患者さまが何人かいらっしゃいました。クリニックのHPやSNS以外で、新たな患者さまにアプローチができ、集客に繋がったことに大きな効果を感じています。

掲載してよかったこと

メディア実績となること、初診の患者さまの
クリニックに対する理解度が高くなること。

美容医療に自信はありますが、クリニックのHPのなかでその技術を伝えるだけでは、自画自賛のようで信頼を得るのは難しいと感じていました。メディアで取り上げられたことで、信頼や認知がより高まるので掲載してよかったと思います。

また「名医のチョイス」を通して、第三者目線で得意な美容医療の話やクリニックの雰囲気を伝えることができたので、初診の患者さまの理解度も高く、話がスムーズでした。

他の医師にも名医のチョイスの取材をおすすめできますか?

患者さまや、他のメディアへの信頼につながるので
おすすめです!

クリニック選びの参考として「名医のチョイス」を見ている人が多いようなので集客効果が期待できます。

また他のメディアからも「名医のチョイス」経由で取材の問い合わせがありました。
これをきっかけに

メディアでの露出が増えて、
クリニックの認知度の向上も期待できます。